番組アーカイブ

ちょっとだけ帰ってきた「女川かこうけんラジオ」- OnagawaNow!2018年2月18日放送分

2018年02月25日

東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMにて、いまも継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

今回は(株)高政・取締役で、女川の水産加工業者の団体「女川水産加工研究会」会長でもある高橋正樹さんを迎え、2年ぶりに「ちょっとだけ帰ってきた「女川かこうけんラジオ」」と銘打ってお送りします。

先日、女川の名産である牡蠣を大胆に取り入れた蒲鉾で「天皇杯」を受賞した高政さんの裏話、そして震災から7年経った女川の水産業のいまを面白真面目に語っていただきました。



平成29年 第56回農林水産祭で天皇杯を受賞した
高政「御膳蒲鉾 かき」

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: