2022年03月12日
Podcast: Play in new window | Download
災害FM時代から11年、TBCラジオで6年お届けしてきた「おながわなう。」も、、この3月で放送終了となります。
そこで今年の3.11は、ラジオを通じて発信する・伝える立場でありながら、同時に被災地と呼ばれた町で暮らす被災者(当事者)でもあり、
東日本大震災が発生してから、様々なメディアの取材を受ける経験をしてきた佐藤敏郎が、東日本大震災を伝えようと宮城県、石巻地区を中心に活動されている新聞やテレビの現役記者、ディレクターの方を招いて、
どんな想いで震災報道に臨んでいるのか?お話を伺いました。
※今回、ラジオではとても入りきらないくらいお話をしたので、完全版をポッドキャストとして公開させていただくことになりました。ご協力いただいた各社の皆様ありがとうございました。
参加者佐藤敏郎。阿部こころ(オナガワエフエム)
原記者(朝日新聞)百武記者(毎日新聞)大野プロデューサー(NHK仙台放送局)
※最新のラジオ放送版をお聞きになりたい場合は、下記の時間表をご確認いただき
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。