番組アーカイブ

青木絵美さん(ラジオ石巻) – OnagawaNow! 2017年9月3日放送分

2017年09月10日

女川さいがいFMから、放送を東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMへ移し、継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」
今回はゲストに、隣町・石巻のラジオ局「ラジオ石巻」でアナウンサーを勤める青木絵美さんをお迎えします。

生まれも育ちも女川町、今も小学生の男の子を育てながら、毎日ラジオで活躍している青木さん。
実は彼女は女川さいがいFMのOGであり、開局から数ヶ月後、女川を離れるメンバーが続出して人手不足のなかで参加し、中核として活躍してくれました。

その後、より本格的にラジオの仕事を…目指した彼女はラジオ石巻にかかわることに。
その頃のさいがいFMってどんなことをしてたの?
自らも被災しながら、どんな想いでマイクに向かっていたの?
後輩マッチが、ラジオの先輩で、実は同学年の青木さんと当時から今に至るまで、いろーんなお話をしてみました。

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: