番組アーカイブ

「1年ぶり2度目の登場!オリジナル曲も流しちゃいます!」シンガーソングライター CHIBIちゃん – OnagawaNow! 2017年7月30日放送分

2017年08月06日

女川さいがいFMから、放送を東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMへ移し、継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

今回は・・

この人さ聞いてみっちゃ ゲスト CHIBI(ちび)ちゃん

女川町で働きながら、シンガーソングライターとして活動中のCHIBIちゃんが久しぶりで登場します。

CHIBIちゃんのブログ
https://ameblo.jp/29885790/

昨年の春、女川駅前やシーパルピアに、突如としてギターを持って歌う「歌姫」が現れた!! と話題になった彼女。その後、コバルトーレの試合や、町内のイベントなどの度にひっぱりだことなり、テレビや新聞に取材されたりもしました。

そんな状況を経て、もっと歌に力を入れたいと、この夏これまで働いていた介護施設を辞めることにし、「リアスの詩」などで知られるマルキチ阿部商店へ転職。
引き続き女川町に残って働きながらではありますが、アーティスト名を大文字の「CHIBI」に改名し、女川で出会った音楽仲間の協力も得て、CD及びiTUNESなどの配信で販売する形で新曲を集めたミニアルバムをリリースしました。

タイトルは「ReSTART」。
15才から歌い始め、仙台などで歌手を目指して活動しながらも一度はそれを諦めた彼女。
でも女川という町にきて、ここからもう一度、歌っていこう!
そんな彼女の決意や想いを、その新曲とともにお聞き下さい。

その他

月に一回、昭和の少年 佐藤敏郎が、復興していく今を生きるヒントを「昭和」から見つけようとさまざまなテーマで「あの頃」を振り返っている「昭和探偵団」。
今回は「電話」をテーマに盛り上がりましたよ。
お楽しみください。

その他、ラジオで放送したものをもとに著作権の関係で一部内容・音楽などを差し替え・カットした再編集でお届けいたします。

タグ: