番組アーカイブ

「高校生アナウンサー、いまどうしてる?」 – おながわなう☆ちび。2017年4月30日放送分

2017年05月07日

女川さいがいFMから、放送を東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMへ移し、継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」
60分バージョン開始にあたって、新たにスタートするコーナーが「おながわなう☆ちび。」

女川さいがいFMで活躍してきた高校生アナウンサーが復活し、高校生ならではの感性で女川のいまを伝え、PRしていきます。

小学生時代から女川さいがいFMに出演し、この春高校生となった石森未夢ちゃんと、ちょっぴりお姉さんになった 阿部こころちゃん(こころん)の二人が1年ぶりに復活。
女川さいがいFMで毎週日曜昼に放送していた高校生たちによる番組「おながわなう☆サンデー」を受け継ぎ、二人の個性も活かしながらのコーナーにしていきます。

今回は、昨年3月の女川さいがいFM終了まで高校生アナウンサーとして活躍した住吉なつみちゃんと後藤えりちゃんが登場!

昨春、FMとともに高校も卒業し、この春からは社会人となったなつみちゃんと、引き続き専門学校に通い、来春には美容師として働くことを目指すえりちゃんが、後輩たちに「OG」として現役時代の話、また、社会に出てから感じたことを赤裸々に語ります。

■ポッドキャストでは、地上波未公開の内容も収録しています。

「OnagawaNow!」ポッドキャスト版では、TBCラジオで放送した内容を元にポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。
トークについては、時間の都合でカットした部分も含めたロングバージョン。ラジオで聞いた方も改めてお楽しみいただけます。

なお著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。

※地上波ラジオ版「OnagawaNow!」は、TBCラジオ(宮城県・AM1260KHz/FM93.5MHz)をはじめ、全国各地のコミュニティFMで放送しています。

タグ: