番組アーカイブ

OnagawaNow!2016年12月18日放送分:帰ってきた牡鹿半島フォークジャンボリー(後編)

2016年12月19日

女川さいがいFMから、放送を東北放送、そして各地のコミュニティFMへ移してリニューアル・継続している「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

先週に引き続き、クリスマスということで、いつもとは内容を変え、災害FM時代の人気企画「牡鹿半島フォークジャンボリー」を復活!
ゲスト・スタジオに遊びに来た”通りすがりさん”とともに、ギター片手に気ままにトーク&ライブというスタイルでお届けします。

onagawanow_20161218_1

敏郎先生とともに番組を盛り上げてくれるのは、女川の高齢者介護施設で働きながらストリートミュージシャンとして歌い続けている「ちびちゃん」、女川町地域医療センターの中で乳幼児のケアに携わりながら”保育シンガー”としてギター片手に町内で歌う20代のイケメン保育士「もんまひろのり」さん。

onagawanow_20161218_2

女川復興を支えつつ、音楽でも町を盛り上げてくれている20代のふたりがお勧めの曲を、敏郎先生といっしょに歌います。

そのほか、番組後半のお便りコーナーでは、女川さいがいFM時代からのリスナーさんから寄せられたメッセージをご紹介。その他、TBCラジオで放送した内容を元にポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の都合上、一部の楽曲やBGMをカット・差し替えています。