番組アーカイブ

OnagawaNow!2016年12月11日放送分:帰ってきた牡鹿半島フォークジャンボリー(前編)

2016年12月13日

女川さいがいFMから、放送を東北放送、そして各地のコミュニティFMへ移してリニューアル・継続している「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

今週・来週はクリスマスということで、いつもとは内容を変えて、災害FM時代の当番組でやっていたスタイル「フォークジャンボリー」を復活!
ゲスト・スタジオに遊びに来た通りすがりさん達とともにギター片手に気ままにトーク&ライブというスタイルでお届けします。

敏郎先生とともに番組を盛り上げてくれるのは、女川の高齢者介護施設で働きながらストリートミュージシャンとして歌い続けている「ちびちゃん」と「もんまひろのり」さん。
女川町地域医療センターの中で乳幼児のケアなどを行う「じょっこ女川」で働く20代のイケメン保育士さんですが、保育シンガーとして、彼もギター片手に町内で歌う活動をしています。

%e3%82%82%e3%82%93%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%93

女川復興を支えつつ、音楽でも町を盛り上げてくれている若者二人と一緒に、今回は敏郎先生世代が歌い続けてきた
フォークソングの名曲を歌いながら、一緒にお話しをしていきます。

一緒に歌いながらお楽しみください。

女川町:病児病後児保育室「じょっこ おながわ」を開設しています

もんまさん作曲「「じょっこ おながわ」のテーマ曲」(動画)

そのほか、番組後半のお便りコーナーでは、先月のテーマ「うっかり出てきた○○」で寄せられたメッセージが引き続き盛り上がっています。

その他、TBCラジオで放送した内容を元にポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。