番組アーカイブ

OnagawaNow! 2016年7月10日放送分より:新・この人さ聞いてみっちゃ(ゲスト 石森 充(女川さいがいFM))

2016年07月16日

65ae249060b9829944c1b935d4909702

女川さいがいFMから、放送を東北放送、そして各地のコミュニティFMへ移してリニューアル・継続されることになった「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」
女川町民や、ゆかりある方をゲストにお招きするコーナー「この人さ聞いてみっちゃ」も、この番組内で継続しています。

この春まで私たちと一緒に女川さいがいFMでがんばってきた仲間の一人である「モリモリ」こと石森 充さんに、今回はご登場いただきます。

モリモリはこのホームページでもお知らせしましたように、先月、残念ながら亡くなりました。
OnagawaFMにも町内外から彼を惜しむ声がたくさん届きました。

そんな彼に、もう一度、ラジオの上で会いたい…… という気持ちは、私たちも同じでした。

そこで今回はさいがいFM時代の音声と彼を偲ぶメッセージをもとに、彼を追悼する内容となっています。
この場をお借りして、改めて モリモリを応援してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

彼の愛した女川町を、これからもよろしくお願いいたします。

その他、TBCラジオで放送した内容を元にポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

【追伸】
番組内で公開されている「この人さ聞いてみっちゃ」は、モリモリがFMに加入する前、まだリスナーの一人だった2012年3月に収録されていたものですが、当時は、常連のリスナーさんをゲストとして出演させることへの是非やインタビュー自体の出来など、いくつかの事情を考慮して放送しなかった音源です。

今回、偶然に発見され、逆に陽の目を見ることになりました。
なんとも不思議な気持ちです。

タグ: