番組アーカイブ

女川中学校教頭・山内芳明先生を迎えて「教師対談」- OnagawaNow! 2018年3月25日放送分

2018年04月01日

東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMにて、いまも継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

今夜のゲストは女川町唯一の女川中学校で、2015年から教頭先生をされてきた山内芳明先生!
町の未来を担う人材を育てている中学校の教頭先生が、元同中学の教師だった佐藤敏郎と「先生対談」を繰り広げます。

来年2019年に小学校と統合し、小中一貫校として再編される女川の学校教育の「いま」を語ります。

「OnagawaNow!」は、TBCラジオに移って再スタートしてから、来週で3年目に突入。
4月からは新メンバーも加入し、内容も一部リニューアルします。どうぞお楽しみに!!

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: