番組アーカイブ

ユナイテッドサンタのみなさん – OnagawaNow! 2017年11月5日放送分

2017年11月12日

東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMにて、いまも継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

先日10/28、女川町にて #ユナ旅 全国ツアーのファイナルにして凱旋ライブを行った三人組のボーカルグループ「ユナイテッドサンタ」を迎え、生歌たっぷりのスペシャルバージョンでお届けします。

ユナイテッドサンタは、酒井大輝さん、岡 晃弘さん、YuYaさんの3人組。
同じ大学の同じサークルで、ア・カペラという伴奏なしの歌を歌っていた三人が「プロの道」を目指したいと、今年一月に結成しました。

彼らは大学時代にサークルの活動の一環として女川などの被災地を定期的に訪れ、仮設住宅や中学校などで、地元の人といっしょに「歌を歌う・届ける」活動を続けており、その活動を通じて女川でもお馴染みの存在。
なかでも岡さんは2015年の10月から半年間女川に住み込み、町役場でインターンとして働いた経験もあります。

そんな縁で、彼らが第二の故郷だと語る女川町。
ぜひ自分たちの作った、自分たちの歌を聞かせたいと、今回ライブを行いました。

番組ではユナイテッドサンタを知らない人に、その音楽と、三人のキャラクターがよくわかるように全面的に特集。
さらにライブ未体験の人にも楽しんでもらえるように、スタジオで生ライブも行いました。
素敵な歌声と元気なトークをお楽しみください。

ユナイテッドサンタ公式サイト
http://unitedsanta.wixsite.com/homepage

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: