番組アーカイブ

「おながわ秋刀魚収獲祭2017」レポート! 嘉門タツオさん、柳美里さん登場 ほか – OnagawaNow! 2017年10月1日放送分

2017年10月11日

女川さいがいFMから、放送を東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMへ移し、継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

今回は、9/24に開催された「おながわ秋刀魚収獲祭2017」の様子をレポート。
不漁が叫ばれる中、お天気にも恵まれ、2万5千人を集めた当日の会場の熱気を「音」で伝えます。

震災から6年が経ち、ようやく平常運転のお祭りが開催できるようになってきた女川町、その「幸せ」を大きくかみしめた一日だったということで、町民はもちろん、訪れたお客さん含め、様々な方にずばり「あなたがいま幸せだなぁと感じること」というテーマでお話しを聞いてみました。
果たしてどんな答えが聞かれたでしょうか? どうぞお楽しみに。

そしてステージイベントのトリを飾って下さった嘉門タツオさん(今年から芸名を達夫から変更)にもインタビュー。6年半ぶりに訪れた女川の町で歌えた率直な想いを伺いました。

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: