番組アーカイブ

OnagawaNow! 2016年10月2日放送分:須田善明・女川町長登場!

2016年10月03日

女川さいがいFMから、放送を東北放送、そして各地のコミュニティFMへ移してリニューアル・継続している「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」

現在の形になって半年、そして新たなネット局が加わったり、放送時間が変更になった局もあるということで、さいがいFMの最終放送以来、半年ぶりに女川町のリーダー・須田町長にご登場いただきました。

img_8089

さいがいFM時代はマッチ(その前はさいじゅ)をアシスタント役として、毎週、自ら町政の今や、自身の考えを語るのはもちろん、趣味や子供時代の思い出(を通じた女川懐かし話?)まで幅広い話題を喋ったり、
ハードロック・メタルからアイドルまで幅広い音楽の趣味を披露する自らの選曲までが話題となったレギュラー番組「VOICE」を4年近くに渡って担当していた須田町長。

半年間マイクに向かわない間にいろいろ貯めていたものがあったようで、収録がはじまるやいなや…… (FU-!)Romanticが止まらない!

……というわけで、東北放送では30分に収めるために泣く泣くカットした部分のトークを、たっぷりお届けします。

その時間は驚くなかれ、実に35分以上。

女川町が被災地でありながら、なぜ元気で楽しい町と思われるのか?
その秘密がわかるかもしれない内容となっています。
ぜひお聞きください。

その他、TBCラジオで放送した内容を元にポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

タグ: