番組アーカイブ

坂本卓也さん(女川町役場応援職員)後編OnagawaNow! 2018年12月23日放送分

2018年12月31日

パソコン、スマートフォンから聴ける!
Podcastを更新しました。

ゲスト・坂本卓也さん(女川町役場応援職員・広報担当)前編

2018年最後の「聞いてみっちゃ」は、前後編に分けてお届けしてします。
今回のゲストは女川町役場の応援職員として、広報を担当してきた坂本卓也さん(37)です。

遠くモロッコでも大ニュースになっていた震災を目の当たりにし、
次はぜひ被災地の役に立ちたいと、任期終了とともに、
今度は復興庁の応援職員に志願。

数多くの実績やエピソードを残して
2018年12月いっぱいで任期を終了し、先日町を離れました。

来る、1月3日15時55分、KHB東日本放送「みやぎふるさとCM大賞」が坂本さんの最後の大仕事となりました。是非ご覧になって坂本さんの勇姿目に焼き付けていただきたいです。

時を同じく共同通信さんも記事にしましたので、日経さんと毎日新聞さんで掲載もされました。

春からは再び青年海外協力隊員として、今度はカリブ海へ旅立つ予定です。

こちらの音源は、ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。
著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、大幅に差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、下記の時間表をご確認いただき
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

「OnagawaNow!」全国オンエア局