番組アーカイブ

石森未夢さん・こうきさん親子 – OnagawaNow!2017年12月10日放送分

2017年12月18日

東北放送TBCラジオ、そして各地のコミュニティFMにて、いまも継続している女川町発信のラジオ番組「おながわなう。」改め「OnagawaNow!」
今夜は、女川さいがいFMに小学生時代から参加している石森未夢(いしもり・みゆ)ちゃん(高校1年・16才)と、その父・こうきさんの「親子」が登場します。

女川町では震災前の1994年から、毎年クリスマスに町内の小中学生が出演する市民ミュージカル「クリスマスドリーム」が行われています。毎年10月から2か月、仙台から市民ミュージカルのプロデューサー・伊勢ちかこさんらの指導のもと、練習を重ねて、子供たちが芝居、歌、踊りを披露します。

石森未夢ちゃんは、今年で7年連続出演となり、いまや最古参メンバーとなりました。

初舞台は2011年、小学4年生。津波で家を流され、避難所から仮設へ移って間もない頃でした。
辛い避難生活の中で「演じることの楽しさ」を知り、その後、女川さいがいFMへの参加を経て、いまは将来役者になりたいと夢見ています。

今回は未夢ちゃんに加えて、その父・こうきさんも登場。親子の震災からの7年を振るかえるとともに、今も続く「クリスマスドリーム」や、今年の公演についてもご紹介します。
伊勢ちかこさんにもコメント出演いただきます。どうぞお楽しみに!!

その他、「おたよりコーナー」などもあります。お楽しみに!!

【Podcast版 OnagawaNow!は】

コミュニティFMで放送した60分バージョンでの内容を元に
ポッドキャスト用に再編集・構成してお届けします。

著作権の関係で、音楽やテーマ音楽につきましては、
一部の曲、BGMなどをカットしたり、差し替えております。
あらかじめご了承ください。

※ラジオ放送版の内容をお聞きになりたい場合は、コミュニティFMでの各放送時間に
各ラジオ局で、あるいはそのサイマルラジオなどのネット配信でお聞きください。

タグ: