お知らせ

女川釣り具屋さんガイドマップ(2017年10月2日更新)

2017年10月02日

女川町釣具屋さんマップ印刷用

女川町の釣具屋さんが各3店舗の移転を完了いたしましたので、お店の紹介と共に、所在地マップを更新しました。

佐々木釣具店
震災前は、女川駅前の女川交番(震災遺構として保存)のすぐ隣にあったお店です。
特に、仙台などの社内グループの皆さん(おじさん達)に大人気のお店でした。
出島(いずしま)の須田勘太郎さんを代表する人情味あふれる船のおもてなしを担当しています。
新しいお店は駅と港の中間にあるので楽ちんです。
現在、予約制で営業していますので是非一度仲間でご予約してください。
0225-54-3960

 

カワムラ釣具店
震災前は釣り船の予約出船数のとても多いお店で、仕立て船(貸し切り船)の他に乗合船もあつかっていたお店です。
現在はお父さんとお兄さんから引き継いで三代目の川村辰徳さんが、女川で新しいマリンスポーツ文化を作ろうと営業中。
釣具や釣り餌の販売の他に、ウェットスーツの製造とその素材を使ったバッグや小物を製造販売するブランド「リバーソン」を立ち上げている注目の若手です。
その模様は、こちらの2017年7月16日の放送でも語っていただいています。
自身もサーフィン釣りと研究熱心ですので、細かのスポットには詳しいです、是非一度立ち寄って聞いてください。
0225-54-3189

 

オイデ釣具店
震災前から、ルアーやロックフィッシュと言えばこのお店!若い釣り人から絶大な支持を受けて今も東京からや仙台から熱烈なファンの訪れるお店です。
震災後残った小乗浜の倉庫で営業していましたが、この度新しいセブンイレブンの向かい側(信号ちょっと奥)にオープンしました。
営業日・営業時間の長いお店で、釣りの知識やルアー船ならこのお店です。
0225-54-2041
http://www.oide.co.jp/

どのお店も特徴豊かですので、全店まわって見ると良いと思います。

タグ: